少食男子母のお弁当記録。

少食高校生男子のお弁当作りを記録していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月6日〜6月7日。

おはようございます☂☂いのり。です(*^^*) 大雨です☂ 息子くんの通っている学校は 朝のうちにメールが来て自宅待機になりました。 なので今日はお弁当お休みです。 何も被害が出ないといいんですが心配です。 【6月6日】 この日のメニューはふりかけご飯、…

6月3日〜6月5日。

おはようございます☂いのり。です(*^^*) 昨日から雨が続いています。 だんだん大雨に近いものになってきています。 今年も警報がなるのかもしれません。。。 怖いです。 【6月3日】 うん、やっぱりわっぱ弁当箱いいですね~ そんなにおかずが入ってなくて…

6月1日〜6月2日。

おはようございます☂いのり。です(*^^*) 雨です!もう土砂降りです! こんな天気が悪いのに、部活の朝練があるのに、 あと10分で家を出ないといけないのに、 ちっとも起きてこない次男クンにイライラ そんな朝でも皆さんのスターやアクセス数で励みになって…

5月29日〜5月31日作り置き。

こんにちは☁いのり。です(*^^*) 今日も暑かったですねー! 雨が降ったり止んだり、蒸し暑い1日でした。 皆さんはどんな1日でしたか? 【5月29日】 この日がブログを書き始めた 記念すべきお弁当になります✨ そして、そろそろお弁当を普通サイズにしよう…

5月26日〜5月28日。

おはようございます☁いのり。です(*^^*) 昨日は仕事が終わったあとに 地域のお祭で子どもを連れて行って楽しんできました コロナが5類に移行されて、こういうイベントが増えてくれたのは ワクワクが増えて楽しいですね 【5月26日】 この日はそぼろご飯で…

5月25日。

こんばんわ☀いのり。です(*^^*) 今日は意外と風があってなんとなく涼しかったです 皆さん、今日1日どんな日でしたか? 私は今日はなんだか胸がドキドキする1日でした。 なんででしょう。 なにもないんですけど、嫌な予感がしてザワザワするという。 何でし…

5月24日。

おはようございます☀いのり。です(*^^*) ニュースでは今日は梅雨の中休みだそうです! 洗濯物をバタバタ片付けての書き込みです 今日も読みに来てくださりありがとうございます✨ 【5月24日】 この日のメニューはふりかけご飯、ミニトマト、鶏胸肉と大葉焼…

5月23日。

おはようございます☂いのり。です(*^^*) 今日は朝から雨です。 私が住んでいる地域では久しぶりな雨? これで少しは涼しくなってくれるといいな。 今日も読みに来てくださりありがとうございます 【5月23日】 この頃から 『せっかく毎日写真撮ってるなら…

5月22日。

こんにちは☀いのり。です(*^^*) 今日は夕方にこれを書いています✐ 仕事が終わって、夕飯を作る前の時間です 私は飲食店で働いています。 飲食店と言っても勤務先はキッチンカーになるんですが、 これからの季節はほんとに暑くて 熱中症にならないように気を…

5月16日。

おはようございます☀いのり。です(*^^*) 先週までとは打って変わって、朝から気持ちいい晴れの空です☀ こんなに晴れてくれると心もスッキリなりますね! お布団も干したくなるし、植木に水もたっぷりあげなくちゃ 今日も読みに来てくださってありがとうござ…

5月12日。

おはようございます☀いのり。です(*^^*) 昨日も仕事が終わって家事をして 父の日が明日だということに気づいて 子どもたちのプレゼントを買い物に行きバタンキューでした(;´∀`) 今、昨日録画してた『ペンディングトレインー8時23分、明日君と』を見て …

5月11日。

おはようございます☁いのり。です(*^^*) 最近毎朝曇り空からのスタートです。 あそこにお出かけしたいとか色々考えるんですけど なんだか億劫になってしまいます 皆さんに読みに来て頂いてたり、スター☆がついているとそんな気持ちも晴れそうです! ありがと…

5月10日。

おはようございます☁いのり。です(*^^*) 今日も曇り空です。 なかなか気持ちが晴れない日が続いていますね。 今日も読みに来てくださり、感謝です☆ スターも押してくださり、励みになります✨ 【5月10日】 このお弁当を作る前の日に義母からたけのこをたく…

5月9日。

おはようございます☁いのり。です(*^^*) 昨日はお仕事で更新できず(´;ω;`)でした。 お天気が良くて気温が上がる季節になってくると、 外でのお仕事は家に帰るとへばってしまいます(ヽ´ω`) みなさんもお体ご自愛ください 【5月9日】 この日は旦那くんの…

5月7日作り置き〜5月8日。

おはようございます☁いのり。です(*^^*) 今日も読みに来てっくださりありがとうございます✨ 【5月7日】 今日は作り置きになるんですが 、、、写真を撮ってない この頃はまさかブログを上げるなんて思っておらず かろうじて1枚だけしかありません。 えだま…

5月1日。

おはようございます☀いのり。です(*^^*) 基本的に毎日ブログを上げるようにしているんですが、 ありがたいことにアクセス数が日を追うごとに上がってきていて 数字を見るたびに謎の緊張に襲われていますwww でも本当に嬉しいし スターが押せれているのを見る…

4月28日。

おはようございます☀いのり。です(*˘︶˘*) 今日はお天気が良くなる予報だったのですが、朝から曇り空☁ 梅雨時はお天気がなかなか回復しませんね。 いつも読みに来てくださり、スター押してくださり感謝です✨ 【4月28日】 この日、冷凍食品が入りましたw …

4月26日〜4月27日。

おはようございます☂いのり。です(*^^*) 今日は朝から雨。このあと雨脚がひどくなるようです。 だんだん洗濯物が乾かない季節になってきました。 みなさんご訪問いただき、スターも押してくださり感謝です✨ 【4月26日】 前日からそぼろご飯を作ってみたい…

4月24日〜4月25日。

おはようございます☀ いのり。です(*^^*) 今日は早めの記録になります。 もう少し早起きできたらこの時間の記録が定着できるんだろうけど(^_^;) 今日も見に来てくださり、 そしてスター付けてくださりありがとうごいます☆ 【4月24日】 だんだんと日が昇る…

4月23日作り置き。

おはようございます☀ いのり。です(*^^*) ご訪問いただきありがとうございます! そしてスターを付けてくださり感謝です☆ なによりの励みになります さて今日は、 この頃には日曜日にやっていた作り置きを記録していきたいと思います。 あえて「は」にライン…

4月17日〜4月20日。

こんにちは☀いのり。です 昨日はパタパタと作り置きをupさせていただきました、 みなさんご訪問いただき、そしてスターも押していただきありがとうございます(*^^*) さて、今日も4月のお弁当をまとめていきたいと思います! もう5月も終わってしましたね(^…

4月9日作り置き。

おはようございます☀ いのり。です(*^^*) 昨日upした記事にも沢山の方が見に来ていただいて、 スターも沢山押していただきありがたい限りです! 今日は急遽お仕事が入ってしまい、 あまり時間がなく 少し遡ってお弁当作りが始まる前日に作った 冷凍作り置き…

4月13日〜4月14日。

基本的に毎日ブログをupするつもりでいたんですが 仕事の日は帰宅してグッタリなっちゃって(ヽ´ω`) 更新が遅くなってしまったにもかかわらずスターを付けていただいてありがたい限りです 【4月13日】 パンのお弁当を作ってみたく この頃はウズウズしてい…