少食男子母のお弁当記録。

少食高校生男子のお弁当作りを記録していきます。

6月1日〜6月2日。

おはようございます☂いのり。です(*^^*)

雨です!もう土砂降りです!

こんな天気が悪いのに、部活の朝練があるのに、

あと10分で家を出ないといけないのに、

ちっとも起きてこない次男クンにイライラ😑

 

そんな朝でも皆さんのスターやアクセス数で励みになっています✨

ホントにいつも感謝です😊

 

 

 

【6月1日】

わっぱ弁当はなかなかデリケートで

木の部分に油がつくのはあまり良くないと聞き

毎回ワックスシートやクッキングペーパーを中に敷いて

お弁当を詰めています。

 

この日のメニューは、ふりかけご飯、ハム、かぼちゃの塩バター煮、豚ロースのペッパー焼き、ミニトマト、ウインナー、ネギ入り卵焼き、竹輪きゅうり串です😊

前のお弁当箱より量は多いと思うのですが、この日も完食してきました✨

 

 

 

【6月2日】

写真を撮る時に
なるべくご飯が左にならないように気をつけようと心がけているんですが

前日に完全に左になってしまったことに気づいて

結果ご飯が上にきた、の図ですw

 

この日はふりかけご飯、てりやき味噌チキン、ミニトマト、ハム、人参のきんぴら、

小松菜のお浸し、ブロッコリー、ネギ入り卵焼きです。

この日も完食でした✨

 

、、、完食してきてくれるのはすごく嬉しいし、

だんだん学校のリズムに慣れてきてくれたんだなって安心もするんですが、

ブログのタイトルと合わなくなってきてる感が否めません。

読んでいただいている皆様、申し訳ありません(_ _;)

 

 

 

お中元の季節ですね!

義母は1人で暮らしてて、

洗剤や油などをたくさんあげても余らせてしまうので

去年はさくらんぼを送りました😊


 

果物が大好きな義母はとっても喜んでくれました😊

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)