少食男子母のお弁当記録。

少食高校生男子のお弁当作りを記録していきます。

4月23日作り置き。

おはようございます☀ いのり。です(*^^*)

 

ご訪問いただきありがとうございます!

そしてスターを付けてくださり感謝です☆

なによりの励みになります🤗

 

さて今日は、

この頃に日曜日にやっていた作り置きを記録していきたいと思います。

あえて「は」にラインを引きましたが

、、、なかなか人生計画通りにはいかないものです(´;ω;`)

 

 

 

【4月23日】

カニカマと大葉のちくわ巻き

名前の通りなんですが

カニカマを中心にして大葉と竹輪を巻いたものです。

クックパッドで見たものを参考にしました✨

こういう隙間を埋めるおかずって、かなり重宝しますよね😊

 

さつまいもの甘煮

さつまいもを洗ってカットして

鍋にひたひたまでお水を入れて、

お砂糖を多めにお醤油を大さじ半分くらい?入れて

さつまいもが柔らかくなったら出来上がりです♪

 

カップグラタン

いつも作ってるグラタンを焼く前の状態でカップに入れて

粗熱が取れたらラップをして冷凍します。

私はお弁当を作る前日に冷蔵庫に移しておいて

いざ詰める時にこれにチーズをのせてトースターで焼きます🍴

カップ物もお弁当のメインとして埋めてくれるのでありがたいですよね😊

なのでいっぱい作ってますw

、、、このいっぱい作戦が仇となってしまうことになるとは(´;ω;`)

 

 

 

洗濯物を畳んでいたら旦那くんのインナーの脇に黄ばみが。。。

ハイ、ハサミで切って『色んなとこ布巾』に。

早速新しいインナーをポチッとしました😁

何より消臭というのがgood!


 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました(*^^*)