少食男子母のお弁当記録。

少食高校生男子のお弁当作りを記録していきます。

6月11日〜6月12日。

おはようございます☂いのり。です(*^^*)

土曜日の大雨が上がって昨日は曇空まで回復したんですが

今日はまた大雨です。

さっき警報も出てしまいました。。。

息子くんはレインコートを着て自転車こいで朝課外に登校していきました。

 

 

 

【6月11日】

この日のメニューはふりかけご飯、ミニトマト、てりやき味噌チキン、焼き鮭、ブロッコリー、卵焼き、ポテトとアスパラのカップ冷凍食品です😅

冷食は市販のやつなんですが、名前が分からない(ノ∀`)アチャー

グラタン系ではないんですが

ほんとにカップ系おかずが嫌いみたいで残して帰ってきました😑

 

そして作り置きおかずがなくなったので

この日はそのままおかず作りに突入です😆

 

小松菜の中華炒めです。

小松菜、人参、魚肉ソーセージを中華風に味付けして炒めたものです。

こんな感じにラップに包んで冷凍します🙂

お弁当を作る前の日に冷蔵庫に移しておいて、詰める直前に電子レンジでチン!

チンしたあとは汁漏れ防止のために

キッチンペーパーに包んでギュッと絞って詰めます。

 

お皿がものすごーく渋いですねw

鶏もも肉の油淋鶏です。

これも粗熱が取れたものを1つ、小さいものだったら2つを

ラップで包んで冷凍します。

同じように前日に冷蔵に戻して、詰める前にチンします。

 

 

 

【6月12日】

前日に作った作り置きが入っていますね😊

この日のメニューはふりかけご飯、小松菜の中華炒め、ミニトマト、コーンクリームコロッケ、ウインナー、油淋鶏、卵焼きです。

ウインナーが焦げていますね(´・ω・`)

ウインナーの焼き終わりが分からなくてちょいちょいやってしまいますw

油淋鶏にはいりごまを振ってみました✨

この油淋鶏、おいしかったーと言って

空のお弁当箱を持って帰ってきてくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

完食です!

 

 

 

これを書いているそばでも

スマホのエリアメールが何度か鳴っています。。。

一昨日よりも雨が酷く降っています。

被害に合われている方、雨が強く降っている方、

皆さまご安全にお過ごしください。

 


 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)