少食男子母のお弁当記録。

少食高校生男子のお弁当作りを記録していきます。

4月13日〜4月14日。

基本的に毎日ブログをupするつもりでいたんですが

仕事の日は帰宅してグッタリなっちゃって(ヽ´ω`)

更新が遅くなってしまったにもかかわらずスターを付けていただいてありがたい限りです🙂

 

 

 

【4月13日】

パンのお弁当を作ってみたく

この頃はウズウズしていましたw

インスタやクックパッドを見てはいろんな方のアイデアを見ていました🙂

ロールパンサンドです(*^^*)

左がたまごサンド、右が作り置きで作ってたハンバーグサンドになります。

 

横に逸れますが、

基本的に日曜日におかずの作り置きをしています。

その作ったものもいつかブログで上げていけたらと思っています。

 

さて、ロールパンサンドですが

さすがにちょっと量少なすぎたかな。。。

と思っていたんですが、さすが我が子。

たまごサンドの方を残してきました(´;ω;`)

いつものように帰宅後、残したたまごサンドを食べていました。

 

 

 

【4月14日】

この日は主人は仕事、妹チャンは歓迎遠足、そして息子くんのお弁当と

3個のお弁当作成となりました😂

 

我が家はもう1人、この2人の間に次男クンもいますので

次男クンも高校生になったら。。。

今は考えないでおきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ご飯は塩昆布とおかかを混ぜご飯にしたもの、

冷凍していた作り置きハンバーグ、卵焼き、竹輪にきゅうりを刺したもの、

茄子のチーズ焼き(これも作り置き冷凍しています)、ミニトマトブロッコリーです。

右上は娘チャンのものですが、息子くんと大きさが変わらない😅

 

前日にママ先輩に少食長男くんのお弁当の相談をしたんですが

おかずとご飯を分けておにぎりにしてあげたら、

 おにぎりを部活前に食べれるようになる!

なるほど!と実践してみたのがこの日でした(*´ω`*)

ただ1つ、私の計算ミスがありました。

息子くん、まだ部活に入ってない件。

結果、おにぎりだけ残しておかずを完食。

 

おにぎり作戦、また折を見てやってみます!