少食男子母のお弁当記録。

少食高校生男子のお弁当作りを記録していきます。

5月24日。

おはようございます☀いのり。です(*^^*)

ニュースでは今日は梅雨の中休みだそうです!

洗濯物をバタバタ片付けての書き込みです😂

 

今日も読みに来てくださりありがとうございます✨

 

 

 

【5月24日】

この日のメニューはふりかけご飯、ミニトマト、鶏胸肉と大葉焼き、ハム、ブロッコリーいんげんと人参の肉巻きです😊

なんてこと無いメニューですw

そろそろ記憶が薄れてきていて

どのくらい残してきたかを忘れてきてしまいました💦

たしか鶏胸肉と大葉焼きを残してきたかと思います。

 

長男くん、この頃にはだいぶ時間内に食べることができるようになってきました。

中学校までは給食を残してもなにか言われることはなかったのですが

高校に入って、私が毎日のようにチェックしているのを見ているようで

頑張って早く食べるのを身に着けているようです。

学校で捨てたりしてはないと思うのですが。。。

 

 

 

実は先週から弓道教室に通い始めました😊

 

高校生の頃部活でやっていたんですが

歳も40を超えて体の色んな所にガタがきて病院に行くことが増えてきました。

なにか少しでも運動がしたい!そして高齢になっても続けていけるものを!と、

弓道を再開したんでした😀

とはいえ、もう23年もやっていないので、

弓道連盟が公募してた『初心者教室』に入らせていただきました🎶

 

高校生の時の道具を実はとってはいたんですが

やはりいろいろボロボロになっていました💦

新しいものを購入しようかと、楽天を開いてみると

やっぱりなんでも売ってあるんですね!


 

 弓道に興味がない人には全く需要がないかもしれませんがw

弓をひくときに右手に付ける物です。

 

新しく弓道ブログも始めようかな🤔

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)