少食男子母のお弁当記録。

少食高校生男子のお弁当作りを記録していきます。

5月29日〜5月31日作り置き。

こんにちは☁いのり。です(*^^*)

今日も暑かったですねー!

雨が降ったり止んだり、蒸し暑い1日でした。

皆さんはどんな1日でしたか?

 

 

 

【5月29日】

この日がブログを書き始めた

記念すべきお弁当になります

 

そして、そろそろお弁当を普通サイズにしようと

3つめのわっぱ弁当箱をおろしました😊

わっぱ弁当箱、大好きです♡

 

この日のメニューは、ふりかけご飯、焼き鮭、卵焼き、ウインナー、ブロッコリーかぼちゃサラダです。

いきなり普通サイズにしちゃったから残してくるかな。。。と思っていたんですが、

なんと完食!!

このサイズでも行けるやんっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

【5月31日】

この日は仕事がお休みで、平日ですが作り置きを作りました😅

竹輪にきゅうりを刺したものですw

以前にも作ったけど、隙間を埋めるのに助かります🎶

 

てりやき味噌チキンです。

先に書いちゃうと、コレ、息子くんにかなーり好評でした✨

 

冷めたら1個ずつラップで包んで冷凍します。

お弁当に入れる前の夜に冷蔵に入れて、

朝クッキングシートをひいたトースターで焼きます😊

 

人参のきんぴらです。

細切りした人参をごま油をひいたフライパンで炒めます🍳

醤油とみりんを大さじ1ずつ入れて、

味が馴染んだら白ごまを入れて和えたら出来上がりです😊

 

これは1カップくらいずつラップで包んで冷凍します。

お弁当に入れる前日に冷蔵庫に移しておいて、

朝お弁当に入れる前にキッチンペーパーに包んで電子レンジでチンします。

というのも、ちょっとごま油が多くて

油っこくなってしまいました😅

なので油を切るためにキッチンペーパーに包んで、ギュッと絞って入れていました。

 

かぼちゃの塩バター煮です😊

かぼちゃを適当な大きさにカットして

水、砂糖、塩、バターで煮ます。ほったらかしですw

 

 

 

わっぱ弁当箱が好きで、

いまお家に3つあります😅

 


 

全く同じものではありませんが、

小判型の可愛いわっぱです✨

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)