少食男子母のお弁当記録。

少食高校生男子のお弁当作りを記録していきます。

6月8日〜6月9日。

おはようございます☂いのり。です(*^^*)

今朝は雷の音で目が醒めました。

時間が経つにつれてだんだんと雨も引き始めているようです。

今日は私は夕方からお仕事なのですが

この調子じゃ中止にはならなさそうです(´・ω・`)

 

 

 

【6月8日】

この日のメニューはふりかけご飯、人参のきんぴら、てりやき味噌チキン、ブロッコリー、ウインナー、竹輪きゅうり串、卵焼き、ミニトマト、ハムです😊

お弁当を詰め始めて約2ヶ月、

私もだんだん作るのにも慣れてきて20分程で完成できるようになってきました✨

この日も完食で帰ってきてくれました!

 

 

 

【6月9日】

改めてこうやって見てみると

やっぱりおかずが少ないですね(´・ω・`)

もう少しおかず入れてあげよう。。。

 

この日のメニューは、ふりかけご飯、焼き鮭、ブロッコリー、ハム、ウインナー、かぼちゃの塩バター煮です。

この日も完食ですね、おかず少ないから😅

 

 

 

昨日は息子くんの高校は休校、

次男クン・娘チャンの小中学校はお昼で下校になり迎えに行かないといけない状況で。

急遽お昼ごはんを考えなくちゃいけなくなって💦

もともとお弁当のおかずの作り置きを作ろうとしていたのを

お昼ごはんに別けましたw

その様子もまたこちらに上げたいと思いますので

楽しみにお待ち下さいね🎶

 

作り置きもこういう容器に入れて保存すると可愛いですよね♡


 

こちらはジップトップ✨

もう有名?冷凍も電子レンジもいけちゃいます😍


 

 

作り置きを作る作業って、大量に同じものを何種類も作るので

地味に疲れちゃったりするんですが

容器が可愛いと頑張れますよねᕙ( • ‿ • )ᕗ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)