少食男子母のお弁当記録。

少食高校生男子のお弁当作りを記録していきます。

6月3日〜6月5日。

おはようございます☂いのり。です(*^^*)

昨日から雨が続いています。

だんだん大雨に近いものになってきています。

今年も警報がなるのかもしれません。。。

怖いです。

 

 

 

【6月3日】

うん、やっぱりわっぱ弁当箱いいですね~😁

そんなにおかずが入ってなくてもギッシリ感がありますw

 

この日のメニューはふりかけご飯、ハム、竹輪きゅうり串、唐揚げ、ブロッコリーミニトマト、かぼちゃの塩バター煮です。

そして、かぼちゃの塩バター煮を残してきました。

手がかかってるものほど残してくるの、やめてもらっていいですかね😑

帰ってきてチンして食べていました。

 

 

 

【6月5日】

お弁当を作り始めたその日に詰めたお弁当箱です。

私の密かな目標はこのお弁当箱に遠慮なく入れて

完食して持って返ってくることです😂

 

このところわっぱ弁当箱に変えて完食する日が多くなっていたので

ちょっと挑戦してみたのがこの日でした✨

 

メニューはふりかけごご飯、ハム、竹輪きゅうり串、ミニトマト、人参のきんぴら、ウインナー、てりやき味噌チキン、ブロッコリーです😊

なんだか私もこの大きい?お弁当箱が久しぶりで

おかずをたくさん入れないと隙間が埋まらないのでちょっと大変でした💦

なのに、あんまり量を多くすると残してきそうで

ご飯をあまり高さを出さないように気をつけました。

 

が!ふりかけご飯を半分以上、ウインナー、竹輪きゅうり串を残してきました😑

うーーーーん。

まだこのお弁当箱はまだ早かったようです😞

 

 

 

お弁当に使えるものはないかなぁ、と

楽天を見ていたら美味しそうなお肉を発見✨

 


 

黒毛和牛とか、間違いないですよね😍

 

、、、これはお弁当には勿体なすぎるかも💦

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)